ドラマ2017ネタバレ,感想【暴露】します

おすすめドラマの紹介です

PTAグランパ!5話ネタバレ感想

これまでの自分の短絡な行動を反省してPTA副会長を辞任するという武曽氏。

しかし

慣例では後任の人間を用意しないと辞任できないとのこと。

後任探しをするなかで娘の都の課長昇進について「子供をないがしろにして昇進するな!」

と言ってしまう武曽氏。

二人はぶつかり合って都がPTA副会長もすると言い出します。課長職と子育てとPTAをすべて全力でやる都ですがだんだんと体調に悪影響が出てきます。何でもかんでも一人でやろうとする都はPTAで孤立してしまいます。

その結果仕事とPTAの両方で失敗をしてしまい、

そのうえ倒れてしまいます。それでも仕事に行く都を気遣い友理奈は織部会長の息子の聖夜君と母親のいる病院に行こうとして行方不明になります。

実力ある人により組織が改革されるのはいいことですが、そのための説明と歩み寄りが必要なのだと感じました。