ドラマ2017ネタバレ,感想【暴露】します

おすすめドラマの紹介です

光のお父さん「2話」ネタバレ感想

お父さんの事は大好きだけど、

お父さんとの距離感が掴めなくなった主人公は、

お父さんがいきなり仕事を辞めた事をきっかけに自分が遊んでいるファイナルファンタジーのオンラインゲームを、

退職祝いとしてプレゼントし、

息子という正体を隠してゲームの中でお父さんに近づき一緒にゲームをプレイするという、

最大の親孝行計画のドラマです。

もともとゲーム好きなお父さんは、

初めてのオンラインゲームに戸惑いながらも楽しさを見出し一人でプレイします。

そんなお父さんを見ながら主人公である息子も、

オンラインゲームの中のキャラマイディーとしてお父さんに近づき仲良くなろうと模索します。

そんな中お父さんがゲームをプレイするのをやめてしまいます。その理由はなんと、

ゲームの中で雪国に到達したお父さんの姿が半袖で恥ずかしかったから!

という理由だったのです。

オンラインゲーム上級者ならなんてことない事でも、

初心者にとってはゲームができなくなるほどの問題なんだと、マイディーは知りさらにお父さんに近づいていきます。