ドラマ2017ネタバレ,感想【暴露】します

おすすめドラマの紹介です

ドラマ CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜2話の感想をネタバレ

ドラマ CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜2話の感想をネタバレ


f:id:brinking183:20170426174538j:plain

平成維新軍の動きがかなり気になります。

国家の悪に対峙するというのは難しいことだと思いますが、

ちょっと正しいのかなと思うこともあります。

権力でねじ伏せてしまうようなことがあってはいけないんですが、

なんとなくそれも正当なのかなと思ってしまいます。

ある国会議員のせいで命を落とした議員秘書の遺族が平成維新軍に入り、

仇を討つというストーリーでしたが、最期は悲しい結末でした。元国会議員の命を奪おうとしたのに、

追いつめられて犯人が命を落とします。

仇を討とうと思っていたのは兄弟でその兄弟がお互いを銃で撃って亡くなるというのは衝撃的でした。

また平成維新軍に関わっているのが高校生ということも分かり、その意外性で衝撃を受けました。


田丸の知り合いのジャーナリストが不審死したことがきっかけで事件を追っていました。

ジャーナリストは最後に「アリス」という言葉を口にしていました。

ある政治家が出入りする一軒家に辿り着きましたがそこはもぬけの殻。

でも、二人の少女が住んでいたことを掴み一人が救急車で運ばれたという情報を掴みました。少女が入院している病室ではもう一人の少女がいました。

少女は「お客さん」という言葉を口にし、怯えていたけれど家には戻りたくないと言います。

そして、ベッドに寝ているのが「アリス」という名前と分かります。

ついに最後まで政治家の逮捕はしませんでしたが、こういった世間には出ない黒い事件が現実にもゴロゴロあるのかもしれないなぁと感じました。




白昼どうどうとマスコミのまえで銃殺とかすごいことしでかす犯人たちです。

映像をみながら捜査会議をする。捜査会議の様子がみんなクールでかっこいいです。

動きとか、拳銃の知識とか面白いです。

平成維新軍でてきた!どんな犯人だろうと思ったら若い子達がすぐでてきました。

でもメールでなにかやり取りしてるってことはこの子たちも末端なんだろうな。

情報屋の言葉の意味はなに?稲見、今は警察ってそのまえは、よっぽどのことしてたんだろうな。

暴力団組長の息子が犯人だから、拳銃を持ってたんだ。穏便に済ませてほしいって暴力団も身内のことそう言うんですね。

家のは殺してないから今なら引き戻せるって言い方が暴力団みたいだったけど。

少年院をでたら人が変わっていた。平成維新軍に洗脳されたみたいです。

海外のテロ組織はあえてボスか刑務所にはいるって、すごい話だなぁ。

維新軍は元ハッカーの集まりの可能性がある。

だから政治家の汚職を知っていて、兄弟の復讐心が維新軍に狙われたみたいです。

暗殺に失敗した二人が死を選んだのがなんともいたたまれない事件でした。