ドラマ2017ネタバレ,感想【暴露】します

おすすめドラマの紹介です

ドラマ 【あなたのことはそれほど】2話の あらすじ ネタバレと私の感想

ドラマ 【あなたのことはそれほど】2話の あらすじ ネタバレ


f:id:brinking183:20170427010552j:plain


初恋の相手、有島くんと偶然出会いホテルへ行ってしまった美都。

「また会いたい」と言って連絡先を交換。帰宅後、メールを送っても返事がなく、がっつきすぎたかなと不安に思っていて元気がない。

夕食中、メールが入り一気に笑顔になる。

美都の変化に夫は気付いている。

その日の晩、美都が寝入った頃に携帯の電話帳を見ると、有島光軌という名前が登録されていた。

勤務先のクリニックでも院長に「目がキラキラしてる。

いいことでもあった?だけど誰にも言えないことかな?」と当てられてしまう。

院長から「嘘に真実を少し混ぜると真実味が増す。履歴はこまめに消すように。」とアドバイスをもらう。

次に会う約束をした二人は、満開の桜の下で屋台のたこ焼きや焼きそばを買って花見をする。

「三好ってこんなに可愛かったっけ?」と言われドキドキする。今回もまたホテルへ来てしまった。

「三好」から「美都」への呼び方におねだりした。次は温泉に行きたいと約束をした。

毎晩、携帯をチェックしているがやり取りしているメールの履歴は見当たらない。

ある日、美都の昔の話を聞きに実家のスナックへ行く。美都の嘘の下手さや素直さを話していた。

一方、有島くんの妻、麗花は臨月で里帰り出産を予定していた。

夫婦で買い物をしていると中学時代の同級生に偶然会う。

実は、麗花も中学時代の同級生だった。

目立たない存在だった麗花のことを「よりによってあの戸川さんと結婚したとは意外!」「結婚してたことは聞いてたけど相手が戸川さんだとは‥」と言った言葉を浴びせられた。

後に「結婚相手が私ってことは言わなかったんだね」と麗花に言われてしまう。

地味で暗くて自分に自信がないということがわかる。

里帰り当日、見送ってくれた夫が去ったあと、同じマンションに越してきたという女性が子供を抱えて挨拶にきた。

自分の夫は冷たく人当たりの悪い態度なので、優しい夫を羨ましがり誉めていた。

里帰りということを伝えると「旦那さんを見張ってますね」と言って去っていった。

温泉旅行に行くために、香子に手伝ってもらおうとお願いをしに会ったところ、「まだ有島くんと会ってるの?!やめなよ」と拒否される。


だめなことをしてるのはわかってるけど、それでもいい!っていう気持ちが募っていく。有島くんと温泉旅行に行った美都は幸せでいっぱいだった。

露天風呂から出た二人が並んで敷かれた布団に寝転がった時、有島くんの携帯が鳴り、外へ出た。戻ってきたら「ごめん、所沢に帰らなきゃ。子供が生まれた。結婚してるんだ」と告白。美都は「私も結婚してるの。夫がいるの。だから安心して」といったら「よかったー」といわれた美都。

「運命なんかじゃなかった。この人は私より悪い人かもしれない」と心の中で思った。

ドラマ 【あなたのことはそれほど】私の感想

第1話を見て、中々のコメディタッチで描かれていたように感じたので続きを楽しみにしようと思った作品です。

が、第2話……既婚者の犯した過ちは夫にも友人にも上司にも言えない秘密になっているのに言えないコトを作り笑いで誤魔化したり、

はぐらかしたりする不自然な感じはコメディタッチというよりもコメディタッチ風ではあるが、意外にダークな印象を受けた。波瑠さんが演じる主人公が明るく振る舞おうとする感じと、夫役である東出さんの明らかに疑惑=嫉妬心に見えるストーカー的な行動が物語にいきなり深く濃い闇を落とし始めたように感じて寒気すら覚えた。

昨年大ヒットした『逃げ恥』のコメディタッチでありながら要所要所でキュンとさせるような部分があったのとはまるで対極に位置するようなドラマだなと思ってしまいましたが、

現実世界で誰と誰が不倫したとか散々騒いでソレが認められない、

現実でやらかしたらバッシングだらけになり、

人気芸能人ですらその活動もままならない程に吊るし上げを食らって自粛、

失脚なんて事になっているのに、


何故このタイミングで第1話から不倫してしまうようなドラマを作ってしまったんだろう?


と首を捻ってしまいますね。ちなみに、

気になる点は幾つかあるんですが、先ずは主人公の周囲の人で、

眼科の先生……確かバツサンの独り身という話ですが、主人公を諌める立場にいながら『嘘の中に少しの真実を入れた方が良い』的な話をして主人公に人の道を踏み外させてどうするんだろう?

有島くんだったかな?主人公の初恋の相手……

結婚して子供を宿した奥さんがいるのに、

チャラチャラと軽くて責任感のカケラも感じないような男だけど、

アレに爽やかさとか感じちゃうのかなぁ?主人公と同い年なら26歳ぐらいでしょ?

学生じゃないんだからあんなに軽い奴を簡単に信用し過ぎじゃない?東出さんの夫…現状では非常に可哀想な立場にあると思うんだけど…………

不機嫌さや疑惑を持った時が露骨に表情に出るし、

妻のケータイチェックがプライバシーの侵害的にはアウトって部分を差し引いたとしてもかなりわかり易く家庭内不審者な感じに挙動不審過ぎる。

そして、最後に波瑠さん演じる主人公。波瑠さんが非常に美人で感じの良い女優さんの印象を受けるので、

あの笑顔で簡単に不倫してしまう尻軽具合いがかなりショックですね。

あくまでも役どころなんでしょうけど、物の善し悪しが判断出来る人妻が、

初恋の相手に巡り合って後先考えずに夫を裏切るような部分……

今の風潮を極端に表しているのかなぁ?

なんて考えると波瑠さんの笑顔も逆の意味に感じるほどに嫌な印象になりますね。

不倫を文化みたいに捉えて後押しするようなドラマであれば、

昼のメロドラマみたいにどんどん地獄に向かって突き進みバッドエンドになって欲しいなぁ。