読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ2017おすすめ動画!最新の視聴率ランキング

おすすめのバライティ,映画,ドラマの紹介です

【a Life】7話のネタバレと視聴率速報

【a Life】7話のネタバレと視聴率速報

7話の視聴率は14.5%みたいです。
1話から高視聴率を維持していますね。

キャスト

沖田一光(木村拓哉)

壇上深冬(竹内結子)

井川颯太(松山ケンイチ)

柴田由紀(木村文乃)

榊原実梨(菜々緒)

壇上虎之介(柄本明)

沖田一心(田中泯)

真田孝行(小林隆)

羽村圭吾(及川光博)

壇上壮大(浅野忠信)

出典:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/cast/

ここからネタバレです

沖田:必ずオペの方法見つけるから

深冬:大丈夫だっていったじゃない
   恐い・・・
   
沖田がパソコンでシアトル中央病院からのメールを見つける

沖田:OK

シアトル中央病院:脳腫瘍の患者の件だが・・・
         効果的な方法はない

落ち込む沖田

                                    • -

深冬と沖田

深冬:オペのことで話があるの

深冬:壮大さんには言ってないんだけど

深冬:私の腫瘍は

深冬:何もしなければ4ヶ月か5ヶ月しか生きられない

深冬:しかもそれまでにいつ破裂してもおかしくない
 
深冬:神経を傷つけずに腫瘍を取りきる

   オペの方法は、まだ見つかってない

   でもトランスシルビア方なら腫瘍を取り切れるわよね?

   それなら生きられるわよね? 

   沖田先生?

沖田:その場合
   動眼神経と錐体路を
   必ず傷つけることになる

深冬:でも生きられるわよね?

沖田:そうかもしれないけど
   少なくとも僕にはその選択肢はない

深冬:決めるのは私よ
   もっと腫瘍が大きくなれば
   その分オペのリスクも上がるでしょ?

   私は生きてりなのそばにいたいの

   オペ、よろしくお願いします。

                                                      • -

真田:新しい顧問弁護士の候補です

壮大:申し訳ありませんが

   もう決まりました

   これからも顧問弁護士は榊原さんにお願いすることにしました。

榊原:おっしゃりたいことは分かります

   父の件では感情的になってしまい、申し訳ございませんでした。

壮大:この病院に榊原先生は無くてはならない存在です。
   他にかわりはいません

真田:分かりました。
   榊原先生、引き続きお願いします。
   失礼します。(立ち去る)

榊原:事務長(壮大)あきれてるんじゃないですか?

壮大:そんなことないよ

榊原:何かあったんですか?
   いさせてくれるとは思ってもいませんでした。

壮大:そっちこそ何かあったんじゃないか?

うつ向く榊原

深冬が入ってくる

深冬:打ち合わせ中?

榊原:私外します

・深冬と壮大

深冬:そのオペでどれだけの障害が残るか分からないけど
   壮大さんには負担をかけてしまうけど
   お願い

                                            • -

・院長室 

壮大:深冬からオペのこと聞いてきたか?

   どう答えたんだよ

沖田:いや何も

壮大:諦めるのか?

   俺は認めないぞ
   お前に深冬の腫瘍を完治できると信じて頼んだんだぞ
   諦めないでちゃんと考えろよ 怒

沖田:諦めてないよ

   諦めるわけないだろ

壮大:ごめん、お前も苦しいんだよな

                              • -

壮大:来年度のプランとして当初の構想通り
   小児外科を潰そうと思っています。

羽村:このタイミングで小児外科をつぶすなんて
   院長が承認するとは思えない

   深冬先生が指導員になったし沖田先生もいる

壮大:そう長くは続かないんだよ

   いっその事壇上記念病院を桜坂中央病院を傘下に入れてしまえばいい

羽村:君は壇上記念病院を潰そうと思っているのか?

壮大:手に入らないのならいっその事なくしてしまえばいい

羽村:院長に積もり積もったものがあるんだな

壮大:桜坂中央病院のこと引き受けてくれるのか?

羽村:もちろん

   君とは友達だからね

                                                      • -

榊原:深冬先生が自分のものにならないなら

   いっそ死んでしまえばいい

   そう思ってますよね

   そこまで深冬先生のこと愛してるんですね

壮大:ああ、会いしてたよ・・・

榊原:本当に過去形ですか?

壮大:・・・



                                  • -

・沖田の親父の寿司屋

井川:沖田さん何で医者になろうと思ったのですか?

沖田の親父:本当に医学部入るなんて思ってもいなかった

沖田:俺の話はいいから

井川:勉強苦手ですか?

   一浪して日報大学ですもんね

   手術は本当に凄いですから!

   沖田先生は努力の人ですけど

   それ以上にセンスと才能がありますからね

沖田の親父:あ、そう!

      そりゃ、母ちゃんが死んだおかげだな

沖田:冗談だよ、冗談

                                                            • -

・オペ室で深冬と沖田の2人

沖田:オペの方法見つけたんだ

深冬:え?

沖田:心臓のバイパス手術を応用して脳幹の血管をつなぐ
   そうすれば神経を一つも傷つけず腫瘍が取れるんだ
   大丈夫だ!

・泣く深冬

沖田:絶対にこのオペ室に戻すから

・再び泣きながらオペの練習をする深冬

                              • -

・沖田と壮大

沖田:深冬のオペの方法見つけました。

   完治させるにはこの方法しかない

壮大:やっぱりお前に任せてよかったよ

沖田:すぐに準備にとりかかる


                                • -

・全体会議

榊原:リスク管理についてもう一度お願いしたいと思います。

   病気を抱える医者が外科的治療を行うことは患者さんに不利益をもたらすので
   自己判断でしないようにお願いします

院長:何のことだ?

   そういう医者がいるのか?

榊原:院長はまだご存知でないのですか?
   深冬のご病気

院長:え?

榊原:深冬先生は脳に腫瘍を抱えていらっしゃいます

・驚く先生達

榊原:これは深冬先生のご病気を承知で患者さんに外科的治療を行わせていた
   副院長の責任問題です。

・驚く壮大

院長:壮大君どういうことだ?

困る壮大

終。

Alife 7話の感想

ネタバレでも書きましたが、7話のアライフは壇上深冬が最後のオペをするかもしれないという話ですね。
そして深冬のオペの方法が見つかって完治する方法がみつかりました。

オペにはリスクがあるそうですが、沖田のオペを受けそうですね!

8話では沖田の父が倒れてこれを沖田が手術をするかどうかの話のようですね!

キムタクの人気は健在ということでしょうか?
ドラマの内容も面白いですしね!

無料で過去作品が見れます

ドラマ 【a Life】はフジテレビオンデマンドで1ヶ月無料で視聴できます。

【a Life】の過去の話も見れますのでドラマが気になった方はオススメです。

契約から1ヶ月して解約手続きすれば実質無料で過去作品を見ることができます。

【フジテレビオンデマンド】